🌸合格発表★第二弾!🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
IMG_20180216_163411.jpg 
🌸年前君 北摂三田高校  
<関学 総合政策学部合格!>(数学受験)
<甲南 経営学部合格!>
藤井セミナーの英語の方針はいかがでしたか?
単語も熟語も学校より語彙数の多い単語帳で勉強するので、語彙力が上がりました。他の友達は知らない熟語を自分は知っているということが多々ありました!
一番良かったのは復習テストです。毎週点数が全国でランキング化されるので、モチベーションがすごくあがりました。また、毎週テストがあることで自然と勉強の習慣がつきました。
塾に入る前までは難しいと思っていた学校の教科書のレベルが、いつの間にか簡単と思えるようになっていました!
藤井セミナーの先生に関するエピソード
先生方とする雑談が本当に面白くて、塾に行くのが楽しみでした。
模試の結果を親身になって聞いてくれ、そこから勉強法の指導をしてくれたり、学習のスケジュールを一緒に組んでくれたりして、最後まで投げ出さずに勉強にむかえました。

年前くんはお兄ちゃんも藤井セミナーで関学現役合格を果たしています!
二年生からの入塾で、元々は成績271人中256番だったとか。
見事な逆転合格劇です!!おめでとう!!


🌸高橋(拓)くん  北摂三田高校 陸上競技部
<関大 総合情報学部合格!>
藤井セミナーの先生に関するエピソード
自分が落ち込んでる時には優しく、自分がたるんでる時には厳しく接してくれたのが良かったです。先生たちはみんな面白くて、いつ話していても楽しかったです。受験のためになる話もたくさんしてくれて、元々入塾時は理系で数学選択だったのに、成績が最底辺レベルだったのを見かねた先生に世界史を勧められて、「文転」しました。模試では今まで見たことのないくらい良い順位が取れるようになって、世界史のおかげで受かりました!

数学選択のままやったら絶対落ちてたと本人。
あの時、少々強引にも勧めてよかったです。(笑)
陸上部で引退時期も遅く、学校の数学のテストにも度々悩まされていましたが、見事合格を勝ち取りました!おめでとう!!


🌸竪帯君  三田西陵高校 生徒会執行部
<関大 政策創造学部合格!>
Qあなたが本気になったタイミングは?
塾に入塾したのが3年の9月と遅かったから、塾長からは最初に厳しい言葉をかけてもらいました。でも、そのおかげで覚悟を決めることができて、絶対諦めずに頑張ろうと思えた。
Q受験を控える後輩へのメッセージ
最初は社会の偏差値も40を切っていたけれど、社会担当の先生も毎週アドバイスをくれたので、本番はしっかり8割以上をキープできました。
偏差値の低いところからのスタートでも、やるべきことをやって、自分の力を信じれば現役で関関同立に合格できます!!

三田西陵から関大合格☆☆☆
周りの友達が早々と指定校に決まったり公募で決まったりして、受験仲間が減っていくなか、彼は人一倍自習室にきて頑張っていました。
諦めない気持ちの勝利!!おめでとう!!


🌸高橋(海)君  三田学園高校 サッカー部
<関学 文学部合格!>
藤井セミナーの英語の方針はいかがでしたか?
藤井セミナーは単熟を早めに終わらせるように指導されますが、本当に単熟は早めの段階で終わらせておくべき!!
授業も10人くらいの少人数で、いつ当てられるかわからないので、毎回集中して授業に取り組めました。あと、一か月前にやった内容からも復習テストが出されるので、復習を継続する癖がついて、このおかげで長文の実力が伸びました!!復習ほんまに大事!
勉強会では9時~21時までの超ハードスケジュールで勉強のプランがたてられていて、途中でこころが折れそうになるくらいきつかったけど、これをきっかけに長時間勉強することに対してかなり耐性がついてめっちゃ良かったです。
Q受験を控える後輩へのメッセージ
この一年ものすごくしんどかったけど、藤井のやり方に従ってやっていれば、必ず合格できると思うので、自分を信じて塾を信じて頑張ってください!!

授業後は必ず自習室に入って勉強してたね!
部活引退してから、ほぼ毎日自習室に通ってたのに、実は高1の時はクラスで最下位だったとか(意外 笑)
授業後に先生に積極的にアドバイスを聞いている姿が印象に残っています!!
本当におめでとう!!

なんか面白いポーズして!とお願いしたら、元永先生お得意の卍ポーズが返ってきました(笑)
1519359576308.jpg 

まだまだ続々と合格の報告が届いています☆☆☆

🌸Uさん  北摂三田高校 
<関学 法学部法律学科合格!>

🌸大路くん  祥雲館高校 
<関学 総合政策学部合格!>
<関大 商学部合格!>
<甲南 経営学部合格!>

🌸島次くん  北摂三田高校 
<関大 化学生命工学部合格!>


まだ、受験が控えている子も、合格発表待ちな子も、いい結果になるようにめっちゃくちゃ祈ってます!!
国公立、後期を控えてる子は受験の相談・英語の指導、何でもしますので、いつでも相談しに来てくださいね!

頑張れ、藤井セミナー生!!!


(若井)
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
スポンサーサイト
-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 三田教室

JR三田駅 神鉄三田駅 徒歩5分
 TEL:079-563-1604
関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー三田教室

Author:藤井セミナー三田教室
〒669-1529
兵庫県三田市中央町9-34
ロイヤル三田3F
電話番号 (079)563-1604
営業時間 13時~21時

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
説明会日程
【新2.3年生向け】
4月15日(日)14:00
4月15日(日)19:00
4月29日(日)19:00
上記日程でご都合の悪い方・浪人生・新1年生の方は個別で説明会をさせていただきますので、お気軽にお電話にてお問合せください。
説明会お申込みはこちら
電話番号 (079)563-1604
営業時間 13時~21時
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク