FC2ブログ

三田教室 島根大学合格おめでとう!!

島根大学合格おめでとう!!

PhotoCollage_20200413_130858941_copy_1440x2551.jpg

三田祥雲館高校卒 Kくん

🌸国立大学島根大学 法文学部

🌸近畿大学経営学部 法学部

🌸神戸学院大学 法学部 


【センターの英語が一年で89点→162点に!!】

「英語ができなかったので入塾しました 。藤井セミナーでは何度も繰り返し長文を読むので読解力がとても身につきました 。夏期講習冬期講習の効果は大きく、講習で詰めるとすぐに成績の伸びを実感することができました。12時間耐久の勉強会はすごくハードで正直辞めたいと思うくらい大変でしたが、そういう時に藤井の先生方が間違いやすい部分を個別レッスンしてくれたり、励ましてくれて乗り切れました。

去年89点だったセンター試験が、今年は162点取れて第一志望の国立大学に合格できました。

英語を理解するためには知識だけでなくたくさんの長文を何回も読み込む「経験」が大切だと後輩たちに伝えたいです。」


スタッフコメント↓

入塾したての時はとりわけ文法が苦手だったK君。4月5月は文法のテストの居残り再テストに苦しんでいましたが6月7月頃からメキメキと点数が伸び始め、その頃から長文の点数も安定して取れるようになりました。体を鍛えることが大好きで、浪人当初は高校時代にやっていた部活の自主トレや筋トレをしたりしていたそうですが、大好きな運動も受験のために封印し、この一年は受験勉強にしっかりと取り組みました。

Kくんの英語の点数がとても伸びたことにびっくりした他の生徒が「なんでそんなに伸びたん?」と聞くと、「文法を固めてからはどんどん読めるようになった」と答え、その言葉で他の生徒も文法を頑張り始めるという相乗効果が!!✨

国立大学が第一志望ということで勉強する科目数がとても多くて大変だったと思いますが、顔色ひとつ変えずに頑張り抜きました。

彼の合格を先に合格していた浪人生達もものすごく喜んで、発表後すぐ一緒に合格をお祝いしました^^

PhotoCollage_20200413_131208506_copy_1920x1440.jpg

一人暮らしの準備が大変と言っていましたが、すごく楽しそうでこちらも嬉しい気持ちになりました。

まだまだコロナウィルスの感染者が増えていく毎日で、大学も休校になり、せっかく合格した大学にいけないのは本当に可哀想ですが、この期間も自分の成長に繋がるように大事に過ごしてもらえたらいいなと思っています。



さて、藤井セミナーではコロナ対策として4月8日から塾を閉鎖していますが、在籍する生徒様には通常授業をオンラインでの授業に変えて開講させていただいております。また、スタディプラスというアプリを用いての学習管理も利用しながら、受験生たちのやる気が落ちてしまわないようにコミュニケーションをとっています。休校によって、一日のスケジュールが崩れてしまわないように教室長がオンライン上での朝の会も実施し、毎日の勉強のルーティーン役立ててもらっています。

学校も部活もない今だから勉強に没頭できるチャンス!塾生たちはこの状況を逆手に取り、どんどん受験勉強を進めて行きましょう!


この先どうなるかもわからない大変な状況ではありますが、受験生にとっては大事な一年です。

このコロナの影響で世界の状況が一変してしましたが、その中でも変化にいち早く対応していける人がこの世の中で生き残っていけるのだと思います。みんなの勉強がストップしてしまわないように私たちも色々試行錯誤しながら対応しております。一緒に乗り越えていきましょう!!


入塾希望の方、説明を聞いてみたい方は個別(またはオンライン)で説明会をさせていただきます。ご希望の方はご連絡ください。(電話も転送しておりますので、繋がります。)

三田教室:079−563−1604





スポンサーサイト



-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 三田教室

JR三田駅 神鉄三田駅 徒歩5分
 TEL:079-563-1604
関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー三田教室

Author:藤井セミナー三田教室
〒669-1529
兵庫県三田市中央町9-34
ロイヤル三田3F
電話番号 (079)563-1604
営業時間 13時~21時

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
入塾説明会
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク